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よくあるご質問

初診時に必要なものはありますか?

保険証またはマイナ保険証は必ずお持ちください。

紹介状をお持ちの方はご持参いただき、医療券等その他もお持ちの方はご持参ください。

予約は必要ですか?

原則、ご予約の方を優先しておりますので、可能であればご予約をお願いします。

お電話でお問い合わせの場合は、受付にて予約をお取りします(当日も空きがあれば可)。

ご予約がなく直接ご来院頂いた場合も原則診察いたしますが、ご予約の方を優先するため長くお待ちいただく旨ご了承ください。

診察時間はどれくらいですか?

初診の方は、おおよそ30分の枠でご案内しております。

再診の方は、受診時の症状にもよりますが、おおむね5分から10分までが目安です。

支払方法はどんなものがありますか?

受付では「現金」と「クレジットカード」、および「デジスマ診療アプリ内で登録したクレジットカード」による決済があります。

自立支援制度は利用できますか?

はい、ご利用いただけます。当院は自立支援指定医療機関です。利用希望の方は診察時にお申し出ください。

すでに他の医療機関で自立支援制度を利用している方は、選定した医療機関の変更をお願いします。

生活保護ですが利用できますか?

はい、ご利用いただけます。当院を指定する医療券をお持ちください。

駐車場や駐輪場はありますか?

専用の駐車場はございません。近隣のコインパーキング等をご利用ください。

駐輪場は、ビル共用の駐輪場がございます。スペースに限りがありますので短時間での利用にご協力ください。

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